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神戸市総合コールセンター よくある質問と回答

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  FAQ詳細

最終更新日:2019/04/16

FAQ ID        FAQ000049100
カテゴリ 医療・健康・社会保険・年金 / 病院・医療・時間外診療・精神保健相談
ライフステージ 病気・けが / 救急・病院
質問
医療相談を受けたい。
回答
■受付できる内容
1.市内の医療機関等に対する苦情や相談
2.医療法等の法令に関すること(無資格者による医療行為、清潔保持に関すること等)
3.相談内容に対応できる関係機関や団体の紹介

※注意事項
・.診療内容のトラブルについては、まず、当事者間での十分な話し合いが原則となります。
・.「診断の内容」や「治療の方法」などの適否及び過失の有無の判断はできません。
・病状に応じた特定の医療機関の紹介や医療機関の優劣については対応できません。

■受付日時
月~金曜日(土日祝日及び12月29日~1月3日を除く)
9:00~12:00、13:00~17:00

■受付方法
電話及び面接を原則とします。
面接相談は予約制です。まずはお電話ください。
      
<問合せ先>
医療安全相談窓口 電話:078-322-6794
参考リンク 神戸市「医療安全相談窓口」のご案内
担当部局 保健福祉局保健所 / 医務薬務課医務係
電話番号 078-322-6796

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