神戸市
神戸市総合コールセンター よくある質問と回答

 ライフステージから探す


 カテゴリから探す


    (類義語検索は検索語を1語のみ入力してください。)


  FAQ詳細

最終更新日:2018/04/22

FAQ ID        FAQ000485100
カテゴリ その他 / その他
質問
自宅でインターネットを利用したいが、地域で光回線のサービスが提供されていない(ように思う)ため、光回線の整備について相談したい。
回答
地域における光回線(光ファイバー)の整備状況の確認及びご相談は、以下の事業者に直接お問い合わせください。
※事業者によって、神戸市内の光回線サービス提供エリアは異なるため、それぞれの事業者に確認する必要があります。

・NTT西日本(フレッツ光)
 <問い合わせ先> NTT西日本フレッツ光相談受付フリーダイヤル 0120-232-120
 <フレッツ光エリア確認フォーム> https://hikari-n.jp/form-area/?dcline=t

・ケイ・オプティコム(eo光)
 <問い合わせ先> eoインフォメーションデスク 0120-34-1010
 <eo光サービス提供エリア検索フォーム> http://eonet.jp/order/area.html

・J:COM
 <問い合わせ先> J:COMカスタマーセンター 0120-999-000
 <J:COMサービス提供エリア検索フォーム> https://www.jcom.co.jp/area_search/
担当部局 企画調整局情報化戦略部 / -
電話番号 078-322-5042

この情報は役に立ちましたか?
このFAQについて、ご意見・ご要望をお聞かせください(全角500文字以内でご記入ください)